\当ブログは100%SWELL産です/

【ブログ運営ノート】在宅ワークママの4ヶ月目のPV数と収益など

やってみたかったブログ運営報告を始めてみます!

ブログ開始4ヶ月目からやっと集計の見方(アナリティクス)や集計する余裕が出てきました!

(自分で言うのもなんですが、🐢スピードすぎます・・・笑)

4ヶ月目でグーグルアドセンスにも合格できたので、やる気もUPした期間です!

fuu

ブログ初心者さんやブログを始めたい方
読んでいただけたら嬉しいです!

私がブログを始めた経緯についてはこちらの記事をご覧下さい♪

期間:2023年1月1日~1月31日

この記事の内容PickUp

  • ブログ運営4ヶ月目のPV数・収益・記事数
  • 今月の被リンク・ドメインパワー
  • 4ヶ月目までに達成したこと・これからの目標
目次

ブログ運営4ヶ月目のPV数・収益・記事数

4ヶ月目のPV数・収益・記事数

4ヶ月目
月間PV数645pv
訪問者数246人
合計記事数10記事(少な~~)
ドメインパワー4.6
アドセンス収益約うまい棒21本分(うまい棒に例えるんですって!)
ASPアフィリエイト1,194円
合計1,304円
アナリティクス「ユーザー概要」の期間を指定した画面です!

恥ずかしげもなく運営ノート書いてますが、PV数ユーザー数記事数も少な~~~笑

4ヶ月間、ブログへの集客がうまくできてないんですね・・・。

これから頑張るぞ~~~!

目標は「本当なら働けないはずだった/娘が幼稚園に通う3年間」

での収益化なので気にしないでおきましょう!

(ほんとは気になってるただの強がりです。。笑)

PV数No.1の記事は?

4ヶ月目に書いた記事です!

SEO対策のKW選定がうまくできてないため、やっとグーグルの検索クリック70のお知らせが来たところです🐢

Twitter(現時点910人のフォロワーさん)からの流入が多いようで、ブロガーさんが多いのでSWELL記事が伸びたのではないかと思います。

PV数No.2の記事は?

3記事目に書いた画像たっぷりの自信作なので、読んでいただき嬉しいです。

fuu

毎日のお皿洗いから開放されるミーレ食洗機、私の相棒です!

ブログ運営4ヶ月目の被リンク・ドメインパワー

被リンク=自サイトが他のサイトに何個掲載されているか

被リンクはこちらから調べられます!

被リンクを獲得するために、登録しているものは

  • 日本ブログ村
  • ペライチ
  • ブログマップ
  • Pinterest

です。被リンク獲得は早めがいいなぁと思い、開始して1ヶ月目には登録しましたよ◎

ドメインパワー=自サイトの価値。ドメパが高いほど検索上位に表示されます!

ドメインパワーはこちらから調べられます!

その他、Twitterで被リンク企画をしてくれているフォロワーさんにリプして、当サイトを載せてもらったりしています♪当ブログも2ヶ月目くらいまでドメパ0でしたが、被リンク獲得することで0から抜け出せますよ♪

fuu

もっと行動して被リンク数ドメインパワー
あげていきたいです!

ブログ運営4ヶ月目までに達成できたこと

達成できたこと
  • 10記事投稿(ハードル低くして長期間ブログを続けます宣言!笑)
  • ASP(A8net.もしも.バリューコマース.楽天アフィリ.amazonアソシエイト)登録
  • アフィリエイト収益4桁達成
  • グーグルアドセンス合格&アドセンス収益3桁発生
  • 1文字1円のWEBライター案件1件受注→納品(4ヶ月の収益には入れていません)
  • Twitterフォロワーさん910人
  • 在宅ワークのリズム(←と言ってもまだ記事数10記事・・・笑)
  • テーマ【SWELL】を使って本記事程度=2時間程で執筆できるスキルをGET
fuu

4ヶ月目までの記録をまとめていなかったので
ざっくりまとめになってしまい申し訳ないです!

他にも色々とスキルUPしたのですが、書ききれない箇所はこちらの記事でご覧ください!

収益はまだ4桁ですが、何も行動していなければ何も得られなかった4ヶ月間。

行動したことで達成できたことを、褒めてあげたいです♪(自分に甘~~笑)

5ヶ月目に達成したいこと
  • Twitterフォロワーさん目指せ1000人
  • インスタグラム投稿頑張ってみたい(現時点フォロワーさん50人)
  • ブログ記事3~4記事投稿

\ 我が家の愛用品 /

\ いつも応援ありがとうございます!/

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

夫と、小3の男の子、4歳の女の子と4人暮らしをしているfuuです。
マイホーム購入をきっかけに、暮らしの便利アイテムを取り入れながら
心地良い暮らし作りを目指しています。
家族の時間を大切にするための「暮らしの便利アイテム」を
主婦目線で、詳しく発信していきます!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次